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富士通株式会社

サーキュラーエコノミー・サステナビリティのビジョンなど

2020年7月に同社のパーパス「Fujitsu Way」を改訂。「イノベーションによって社会に信頼をもたらし、世界をより持続可能にしていくこと」とした。

目標
■ありたい姿:グローバルな環境リーディング企業として社会的責任を果たす。気候変動対策としてパリ協定の1.5℃目標の達成と、革新的なソリューションの提供による、資源の有効利用を含めた環境課題解決に貢献する。

■2022年度目標:社会的責任の遂行と環境課題解決への貢献
KPI :
・事業拠点のGHG排出量を基準年比 37.8%以上削減
・事業活動に伴うリスクの回避と環境負荷の最小化
・ビジネスを通じたお客様・社会の環境課題解決への貢献

富士通株式会社の取り組み


ICT製品への再生プラスチック使用、製品の部品点数削減、小型化・軽量化・薄型化。また、リサイクルにおいても、全国にて富士通リサイクルセンターを設置し、回収した素材を部品ごとに分別し、高い資源循環率を実現している。

富士通株式会社の概要

企業 富士通株式会社
国名 日本
業界 食品飲料(農業と外食を含む )、生活用品・家電
組織属性 民間企業
循環型戦略 廃棄物関連(リサイクル、堆肥化、廃棄物発電など)
URL https://www.fujitsu.com/jp/

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