サーキュラーエコノミー・サステナビリティのビジョンなど
2020年7月に同社のパーパス「Fujitsu Way」を改訂。「イノベーションによって社会に信頼をもたらし、世界をより持続可能にしていくこと」とした。目標
■ありたい姿:グローバルな環境リーディング企業として社会的責任を果たす。気候変動対策としてパリ協定の1.5℃目標の達成と、革新的なソリューションの提供による、資源の有効利用を含めた環境課題解決に貢献する。
■2022年度目標:社会的責任の遂行と環境課題解決への貢献
KPI :
・事業拠点のGHG排出量を基準年比 37.8%以上削減
・事業活動に伴うリスクの回避と環境負荷の最小化
・ビジネスを通じたお客様・社会の環境課題解決への貢献
富士通株式会社の取り組み
ICT製品への再生プラスチック使用、製品の部品点数削減、小型化・軽量化・薄型化。また、リサイクルにおいても、全国にて富士通リサイクルセンターを設置し、回収した素材を部品ごとに分別し、高い資源循環率を実現している。
富士通株式会社の概要
企業 | 富士通株式会社 |
国名 | 日本 |
業界 | 食品飲料(農業と外食を含む )、生活用品・家電 |
組織属性 | 民間企業 |
循環型戦略 | 廃棄物関連(リサイクル、堆肥化、廃棄物発電など) |
URL | https://www.fujitsu.com/jp/ |