サーキュラーエコノミーの理解を深め、パートナーとつながるプラットフォーム
Circular Economy Hubの会員(読者会員/コミュ二ティ会員)にご登録いただくと、サーキュラーエコノミーに関する国内外の最新動向やインサイト・オピニオン記事、学習コンテンツ、データベースなどの有料コンテンツにアクセスできるほか、会員同士のパートナー募集や告知(コミュニティ会員のみ)も可能となります。サーキュラーエコノミーに対する理解を深め、パートナーとつながり、自社の取り組みを推進するためのツールとしてぜひご活用ください。
Circular Economy Hubの会員になるメリット
1. 有料記事が読み放題(読者会員・コミュニティ会員)
国内外のサーキュラーエコノミーに関する最新の法規制や政策、企業の取り組みなどを伝えるニュースに加え、アムステルダムをはじめとして世界各国に在住し、現地の最先端サーキュラーエコノミー動向をウォッチしているCircular Economy Hub エディターによるインサイト・オピニオン記事などが読み放題となります。
2. 国内外のサーキュラーエコノミー事例データベース・学習コンテンツの閲覧(読者会員・コミュニティ会員)
国内外のサーキュラーエコノミー事例データベースやラーニング記事にアクセスすることができます。データベースはサーキュラーエコノミーの国別動向などの取り組みを、ラーニング記事はサーキュラーエコノミーを学びたい方に向けた学習コンテンツを掲載しています。
3. 月例イベント「Circular X」に特別価格で参加可能(読者会員・コミュニティ会員)
Circular Economy Hubでは、サーキュラーエコノミーの実践者をゲストに招き、業界やテーマ別に掘り下げていくイベント「Circular X(サーキュラーエックス)」を毎月開催しています。読者会員の方はイベント参加費用(通常チケット:2,000円)が1,000円割引、コミュニティ会員の方は無料となります。
また、コミュニティ会員の方は、過去に開催したイベントのアーカイブ動画を視聴することができます。
※過去の「Circular X」開催実績は、こちらからご確認いただけます。
4. 会員限定コミュニティへのご招待(コミュニティ会員)
サーキュラーエコノミーを推進するために重要な「パートナーシップ」。国内外では従来の枠を超えたパートナーシップが生まれています。そこでCircular Economy Hubでは、会員同士が交流できる会員コミュニティを運用。会員コミュニティでは、コミュニケーションツール「Slack」を利用。コミュニティ内限定で国内外の最先端のサーキュラーエコノミーに関する情報や実践していく上でのリアルな課題に関する情報交換を行うほか、パートナー先の開拓や自社製品やイベントの告知、協働プロジェクトの立ち上げなど、サーキュラーエコノミーを推進するツールとしてもご活用いただけます。
コミュニティ会員の詳細についてはこちらをご確認ください。
会員システム一覧
|
一般読者 (無料) |
読者会員 (980円/月) |
コミュニティ会員 (2,980円/月) |
一般記事の閲覧 | ◯ | ◯ | ◯ |
有料記事の閲覧 | × | ◯ | ◯ |
記事のお気に入り保存機能 | × | ◯ | ◯ |
CEデータベース・学習コンテンツの閲覧 | 一部 | ◯ | ◯ |
イベント「Circular X」への参加(2,000円/回) | 2,000円 | 1,000円(1,000円割引) | 無料 |
会員限定コミュニティへのご招待 | × | × | ◯ |
*上記は「個人会員」の料金表示
料金
個人会員料金
- 読者会員:月額 980 円(税込)※1日あたり約32円
- コミュニティ会員:月額 2,980 円(税込)※1日あたり約99円
法人会員*料金
- 読者会員:年額 10,000 円(税込)/人
- コミュニティ会員:年額 30,000 円(税込)/人
- 例:3名での法人コミュニティ会員お申し込み:年額 30,000円(税込)×3=年額 90,000円(税込)
- 法人会員とは、同一企業・団体における3名以上の同時入会のことを指します。3名未満でのお申し込みの場合は個人会員をご利用ください。
- 法人会員は年額でのご契約となります。
- 法人会員にお申し込みの際には、こちらの法人会員規約ページをご確認いただき、同意していただく必要がございます。
お申込み方法
個人会員(読者会員・コミュニティ会員)
- 会員規約をご確認いただき同意のうえ、下記ボタンから、読者会員かコミュニティ会員のいずれか希望する会員種別のボタンをクリックしてください。
- 決済プラットフォームStripeのページに移動しますので、メールアドレス、クレジットカード情報等の必要情報をご記入の上、お申し込みください。
- お申し込みボタンをクリックすると、記入したメールアドレスにcontact@cehub.jpより「【CEHub】決済完了のお知らせ」という件名のメールが送信されますので、メールに記載されているURLにアクセスしてください。
- リンクをクリックして表示されたページにて、各種会員情報を入力いただき、ボタンをクリックしてください。
- 決済時に記入したメールアドレスにアカウントの認証メールが届きますので、メールに記載されているURLにアクセスし、アカウントを有効化してください。
- アカウントの有効化が完了しましたら、有効化完了のメールが送信され、会員登録完了となります。
法人会員(読者会員・コミュニティ会員)
- 法人会員規約ページをご確認いただき、同意のうえ、下記より申込書をダウンロード。
- 必要事項をご記入いただき、記入済み申込書を添付の上、contact@cehub.jp にご連絡ください。(下記のボタンを押すと「corporate_members_application_form.xlsx」というファイルがダウンロードされます)
よくあるご質問
Q:領収書を発行いただくことは可能ですか?
A:決済完了後、ご登録頂いたメールアドレスに Stripe社からメールが届きます。メール内に電子領収書が取得できるURLが記載されていますので、そちらを領収書としてご使用ください。
Q:請求書での支払いは可能ですか?
A:年間一括払いの場合、可能でございます。お手数をおかけしますが、ご請求書宛名、登録をご希望される会員種別、登録希望者のメールアドレスを記載のうえ、contact@cehub.jp までご連絡ください。
Q:一つのアカウントを社内で共有することは可能ですか?
A:申し訳ありませんが、お一人様ずつご登録をいただいております。なお、info@ sales@ 等共有アカウントのメール登録をご遠慮いただいております。
Q:コミュニティ会員は、どのような方が参加しているのでしょうか?
A:欧州をはじめとして世界各国に在住している Circular Economy Hub のエディトリアルチームに加え、国内外のサーキュラーエコノミー専門家の方々や実践者の皆様が参加しております。ぜひ有益な情報交換・パートナーシップの場としてご活用ください。なお、コミュニティ会員について詳しく知りたい方に向けて個別説明会(無料)を実施しております。contact@cehub.jpまでお問い合わせください。
Q:会員に関して相談はできますでしょうか?
A:はい、質問や相談がございましたら、個別に実施しています。
お気軽にcontact@cehub.jpまでお問い合わせください。
Q:会員プランを変更したい場合はどのようにすればよいですか?
A:お手数おかけしますがフォームよりご連絡ください。3営業日以内にプラン変更処理を実施します。
Q:退会したい場合はどのようにすればよいですか?
A:お手数おかけしますがフォームよりご連絡ください。3営業日以内に退会処理を実施します。なお、退会処理完了後は有料記事へのアクセス/コミュニティへの参加ができなくなりますのでご注意ください。
Q:一度退会後再登録したい場合にはどうすればよいですか?
A:読者会員:お手数ですが下記お申し込みより再度手続きをお願いいたします。
コミュニティ会員:お手数ですが下記お申し込みより再度手続きをお願いいたします。また、Slackコミュニティの再参加には別途手続きが必要ですので、再登録されたい旨を、contact@cehub.jpまでお知らせください。なお、その際には必ず以前Slackにご参加いただいていたときのメールアドレスを記載いただきますよう、お願いいたします。
お申し込み
個人会員(読者会員・コミュニティ会員)
会員規約をご確認いただき、同意のうえお申し込みください。(決済プラットフォームStripeのページに移動します。)お申し込みに進まれますと、会員規約に同意したものとみなされます。
法人会員(読者会員・コミュニティ会員)
下記ボタンより申込書をダウンロードし、必要事項をご記入のうえ、contact@cehub.jp にご連絡ください。