サーキュラーエコノミー・サステナビリティのビジョンなど
2025年までの10年間の持続可能性計画において、人と地球に焦点を当てたサステナビリティ目標を掲げている。人に関しては、多様性と男女平等の促進、伝統工芸の継承、よりよい職場環境の構築、サプライ チェーン全体の変革の推進など。地球に関しては、2025年までに環境フットプリントの40%削減(2015年比)、原材料の100%トレーサビリティ達成など。 2018年以降、グッチは直接事業とサプライ チェーン全体でカーボン ニュートラル を実現している。Gucciの取り組み
「ネイチャーポジティブ環境戦略」を掲げ、カーボンニュートラルや自然の保護・再生に貢献するとともに、環境再生型農業に投資することを目指している。エレン・マッカーサー財団の戦略的パートナーでもあり、サーキュラーエコノミー移行へのに向けて取り組み推進している
Gucciの概要
企業 | Gucci |
国名 | イタリア |
業界 | アパレル・繊維 |
組織属性 | 民間企業 |
循環型戦略 | 原料(生分解可能、再生可能、再生材含有、危険物質の無害化など) |
URL | https://www.gucci.com/ |