サーキュラーエコノミー・サステナビリティのビジョンなど
・環境問題をビジネスの中心に置き、意思決定を行う際にそれらを考慮する・法律を順守し、それを超えて新しい環境イニシアチブを作成することを約束する
・店内の包装材、印刷物、事務用紙などにリサイクル材を使用し、お客様から黒ポットを回収してリサイクする
・店頭でのリサイクル率の目標を設定し、それに向かって継続的に取り組み、将来的に廃棄物ゼロを実現する
・店舗やオフィスで可能な限り最高のリサイクル サービスを提供し、これを実施するためのスタッフのトレーニングを行う
・製品や原材料の空輸の削減に取り組み、環境に優しい輸送を使用して、可能な限り店舗に配送する
・スタッフの輸送には、飛行機ではなく列車を選択する。可能な場合はグリーン エネルギー供給業者を利用し、省エネ機器を購入する。
・環境問題のキャンペーンを行うことを誓約し、スタッフに力を与えて変化をもたらし、グリーン チャンピオンのプログラムを成功させる。
LUSHの取り組み
食品や植物を主体とする天然成分を特徴とするバス用品、洗顔料、ケアクリームなどを製造・販売している。
環境に関するポリシーとして、下記を掲げる
包装 : 可能な限り包装を減らす。やむを得ず包装する場合はリサイクル素材を使用する。包装の100%がリサイクル可能あるいは堆肥化可能になることを目指す。将来的にはリフィルの使用を計画する。
原材料 : 持続可能な方法で生産された成分を使用する。パーム油は石鹸ベースのより地球に優しい油に置き換えられた。現在、すべての製品から削除するよう取り組んでおり、他の企業にも同様のことを勧めている。原材料が採取される環境とそこに住む動物や人々を尊重するサプライヤーに愛 (とお金) を与えることを選択する。
廃棄物とリサイクル : すべての放送に含まれるリサイクル素材の合計は約 89% (紙袋、アルミ缶、ギフト用包装紙、リボン、箱、タグ、インサートを含む)。
エネルギー : 製品の生産、輸送、販売に使用されるエネルギー量の削減に取り組む。プロセスのエネルギー効率を高め、効率の低い機器を交換し、現場でエネルギーの一部を生成し、断熱を強化する。エネルギーの購入先を慎重に選択する。
水 : 一部の製品を固形にすることで、世界中でシャンプーバーを販売する際に年間 450,000 リットルの水を節約
コミュニケーション : 毎年環境パフォーマンスを報告し、スタッフの心にグリーン問題を維持し、このポリシーが約束したことを確実に実行できる状態を目指す
LUSHの概要
企業 | LUSH |
国名 | 英国 |
業界 | その他(金融、サービス、ヘルスケア、教育、観光など) |
組織属性 | 民間企業 |
循環型戦略 | その他 |
URL | https://weare.lush.com/ |