サーキュラーエコノミー・サステナビリティのビジョンなど
3つの気候目標を掲げている。「2025年までに石油を原料とするバージン繊維を製品から排除する」「2025年までに全容器包装をリユース可能・家庭内コンポストで分解可能・再生可能・容易にリサイクル可能なものにする」「2030年までに事業全体においてネットゼロを達成する」である。環境目標だけではなく、事業に関わる人に恩恵をもたらし高い社会水準を保つことも目指している。Patagoniaの取り組み
製品の寿命を延ばすべく、企業のロゴを入れた製品の生産を終了するとともに修理を促進している。クローズド・ループを実現するべく、リサイクル事業も展開。リジェネラティブ農業を採用し、マイクロプラスチック削減に向けた取り組みも展開している。自然環境の保護・再生のため、売上の1%を寄付している。環境NPOのHoldfast Collectiveに同社の全株式の98%を譲渡した。
Patagoniaの概要
企業 | Patagonia |
国名 | アメリカ |
業界 | アパレル・繊維 |
組織属性 | 民間企業 |
循環型戦略 | デザイン(解体しやすいデザイン、サプライチェーンの再設計、非物質化など) |
URL | https://www.patagonia.com/home/ |