サーキュラーエコノミー・サステナビリティのビジョンなど
気候変動へのアクション・自然の保護と再生・健康とウェルビーイングを重点として、目標を定めている。気候変動へのアクションでは、2030年までに自社からのCO2排出量ゼロ、2039年までに原料調達から販売までのすべての過程でCO2排出量実質ゼロの達成が目標。自然の保護と再生では、森林伐採をしない持続可能なサプライヤーからの調達、森林再生や野生動物保護、自然に還る生分解性の製品の開発が目標。健康とウェルビーイングでは、自社製品やプログラム提供を通して健康とウェルビーイングを向上させることが目標。Unileverの取り組み
「よいことをする」を使命に掲げ、世界で400を超えるブランドを展開しており、環境負荷が少なく循環利用しやすいプラスチックの導入に取り組んでいる。そのほかにも、スタートアップやスケールアップ企業と共同でイノベーションとブランドの成長促進を目的としたイニシアチブを運営するとともに、若者育成プログラムなども提供している
Unileverの概要
企業 | Unilever |
国名 | 英国 |
業界 | 食品飲料(農業と外食を含む )、生活用品・家電 |
組織属性 | 民間企業 |
循環型戦略 | デザイン(解体しやすいデザイン、サプライチェーンの再設計、非物質化など) |
URL | https://www.unilever.com/ |