ゼロエミッション輸送システムを推進するNGOのT&E(Transport & Environment、本拠ベルギー)はこのほど、調査報告書「廃棄物から価値へ」を発表した。
電池リサイクルは、欧州における資源の充足と環境負荷の低いサプライチェーンを実現する機会となるとしている。概要は下記のとおり。
この記事は、Circular Economy Hub 会員専用記事となります。
会員種別と特典
和田 麻美子
フランス留学中、モードの国と呼ばれる国の人達が、持ち物を長く大切に使い多くの買い物をしないことを知り、日本(特に東京)では常に新しいモノを求める暮らし方になっていたことに気づく。 趣味のハイキングを通じ、極力ごみを出さないように暮らすことや、豊かな自然を次世代につなぐことを意識するようになり、Own less, waste less, enjoy more を心がける日々。