サーキュラーエコノミー・サステナビリティのビジョンなど
生産中に廃棄物や化学物質を排除し、二酸化炭素排出量を最小限に抑える未来の衣服を作成。デジタル衣服の生産は、物理的な衣服の生産よりも CO2 排出量を 97% 削減できる。
デジタル衣類の生産は、平均して、1アイテムあたり 3300 リットルの水を節約(1 人が 1 日あたり 2 リットルを 3.5 年間飲むのに十分な量に相当)。
すべてのデジタル衣類の売上の 1% を No More Plastic 財団に寄付。
SDGs17 の目標のうち 4 つに積極的に貢献。
「人、地球、繁栄、パートナーシップ」の拡張されたトリプルボトムラインに価値を付加することに焦点を当て、それによって真にネットポジティブインパクトを達成できる存在を作成する。
DressXの取り組み
デジタルファッションのマルチブランド小売業者であり、ユーザーが購入してすぐにデジタルで着用できる衣類を提供している。利用者は、自分の写真をDressXに登録することにより、自分がデジタルウェアを着用した状態の写真をDressXから受け取り、その写真をSNSに公開する。このサービスは、SNSでの写真掲載目的で1-2回しか着用しない衣料品を購入するというこれまでの消費行動の代替となり、衣料品の生産を減らし、経済成長と原材料利用が分離されることになる。
DressXの概要
企業 | DressX |
国名 | アメリカ |
業界 | アパレル・繊維 |
組織属性 | 民間企業 |
循環型戦略 | デザイン(解体しやすいデザイン、サプライチェーンの再設計、非物質化など) |
URL | https://dressx.com/ |
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