サーキュラーエコノミー・サステナビリティのビジョンなど
ファッションの未来を築くデータ以外は廃棄せず、想像力だけを活用する。ファッションとテクノロジーを活用し、デジタルクチュールとファッション体験を作る。
ファッションが肉体を超え、デジタル アイデンティティが日常生活に浸透して新しい現実になる未来を描く。
人間を存在の次のレベルに引き上げる運動をリードし、 その不測の事態に備えた事業を構築する。
Fabricantの取り組み
デジタルのみで展開するファッションハウス。NapapijriやTommy Hilfigerなどの物理的な衣料品を作っているブランドと協力して、マーケティングキャンペーンやコレクションをデジタル化し、物理的な製品の製作を不要にしている。彼らの作るファッションはデジタル空間にのみ存在するため、衣服の製造または使用後の管理による無駄や汚染が発生しない。このビジネスモデルは、物理的なアイテムの販売から収益を切り離すことを目的としている。
Fabricantの概要
企業 | Fabricant |
国名 | オランダ |
業界 | アパレル・繊維 |
組織属性 | 民間企業 |
循環型戦略 | デザイン(解体しやすいデザイン、サプライチェーンの再設計、非物質化など) |
URL | https://www.thefabricant.com/ |
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