アパレル大手の米J.クルー・グループ傘下ブランドMadewellはこのほど、持続可能性向上に向けた取り組みの進捗状況に関するレポート2022年版を公開した。
レポートは、取り組みに大きな進歩があったとする一方で課題も挙げた。同ブランドの主力製品であるデニムに焦点をあてた報告内容は以下のとおり。
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和田 麻美子
フランス留学中、モードの国と呼ばれる国の人達が、持ち物を長く大切に使い多くの買い物をしないことを知り、日本(特に東京)では常に新しいモノを求める暮らし方になっていたことに気づく。 趣味のハイキングを通じ、極力ごみを出さないように暮らすことや、豊かな自然を次世代につなぐことを意識するようになり、Own less, waste less, enjoy more を心がける日々。