食品市場調査会社の蘭Innova Market Insightsはこのほど、世界の食品・飲料業界のトレンドに関する調査結果を発表した。
消費者の環境意識の高まりを背景に、捨てられるはずだった食材や、再生材を含む容器包装を使用した環境配慮型の食品・飲料が増えていると指摘。人間の健康よりも「地球の健康が最大の関心事」になっていると分析した。
デハーン 英利子
時事通信社を経て2019年よりフリーランス記者。環境や農業に関する記事を中心に執筆。趣味は温泉旅行とグルメ探索。
* You will receive the latest news and updates on your favorite celebrities!
食品市場調査会社の蘭Innova Market Insightsはこのほど、世界の食品・飲料業界のトレンドに関する調査結果を発表した。
消費者の環境意識の高まりを背景に、捨てられるはずだった食材や、再生材を含む容器包装を使用した環境配慮型の食品・飲料が増えていると指摘。人間の健康よりも「地球の健康が最大の関心事」になっていると分析した。
SNSでフォローする