エレン・マッカーサー財団とマーケティング分析の英Kantarはこのほど、「循環経済のためのマーケティングプレイブック」を刊行した。
プレイブックの目的は、マーケティング担当者が循環経済の機会を捉えられるよう、洞察・事例・推奨事項を提供することだ。プレイブックの概要は、下記のとおり。
この記事は、Circular Economy Hub 会員専用記事となります。
会員種別と特典
クリューガー量子
クリューガー量子(くりゅーがー りょうこ)ドイツ在住、ハイデルベルク市公認ガイド。土木工学を学び日本で土木技術者として働いた後、メキシコでスペイン語を習得、日西通訳として自動車関連企業で働く。2003年に渡独。専門分野:ドイツのサーキュラーエコノミー関連政策・企業動向、企業現地視察サポート、建設業界のサーキュラーエコノミー移行。個人ブログ:http://ameblo.jp/germanylife10/ 。(この人が書いた記事の一覧)