サーキュラーエコノミー・サステナビリティのビジョンなど
「美を心から楽しめる、豊かな地球環境へ。」というフレーズのもと次の3領域を軸に環境への取り組みを進める。1. 地球環境の負荷軽減
KPI:
CO₂排出量:カーボンニュートラル(2026年)
水:水消費量△40% (対2014年)※1(2026年)
廃棄物:埋め立てゼロ※2(2022年)
※1:資生堂グループ全事業所、売上高原単位
※2:自社工場のみ
2. サステナブルな製品の開発
KPI:容器包装:100%サステナブルな容器包装※(2025年)
3. サステナブルで責任ある調達の推進
パーム油:サステナブルなパーム油100%(2026年)
紙:サステナブルな紙100% (認証紙・再生紙など)※(2023年)
※ 商品における
株式会社資生堂の取り組み
この記事は、Circular Economy Hub 会員専用記事となります。