OECDはこのほど、持続可能な選択を消費者に促すデジタルビジネスモデルの可能性とリスクを示す提言書を発表した。
多くの消費者はより持続可能な選択を望んでいるものの、その行動を妨げる障害に直面することが多いとし、推奨事項を提示する。

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持続可能な選択を促すデジタルビジネスモデルの可能性と課題とは。OECD提言書
クリューガー量子
クリューガー量子(くりゅーがー りょうこ)ドイツ在住、ハイデルベルク市公認ガイド。土木工学を学び日本で土木技術者として働いた後、メキシコでスペイン語を習得、日西通訳として自動車関連企業で働く。2003年に渡独。専門分野:ドイツのサーキュラーエコノミー関連政策・企業動向、企業現地視察サポート、建設業界のサーキュラーエコノミー移行。個人ブログ:https://ameblo.jp/germanylife10/ 。(この人が書いた記事の一覧)