業務改善と規格開発を推進するイギリスのBSI(The British Standards Institution、英国規格協会)は7月8日、消費者の信頼がサーキュラーエコノミーへの移行をいかに加速させるかを分析した調査報告書「The Tipping Point: Building Trust in the Circularity Economy」を発表した。この調査は、ケンブリッジ大学サステナビリティ・リーダーシップ研究所(CISL)との協力のもと実施された。

本調査の結果は、多くの消費者が環境問題への意識から、サーキュラーエコノミーへの移行に向けた行動に意欲的である一方で、再利用・修理された製品の品質や安全性に対する根強い懸念が、中古品や再生品、規格外食品などの購入する際の大きな障壁となっていることを明らかにした。

Circular Economy Hub Logo

この記事は、Circular Economy Hub 会員専用記事となります。

会員の方はこちら

いつもありがとうございます。

会員登録を希望される方はこちら

新規会員登録(法人割引あり)

会員詳細はこちら

会員種別と特典

読者会員

月額980
(1日あたり約32円)

  • Circular Economy Hub の記事読み放題
  • 月例イベント(2,000円相当)参加無料
  • 会員限定オンラインコミュニティ参加

特典詳細はこちら

コミュニティ会員

月額2,980
(1日あたり約99円)

  • Circular Economy Hubの記事読み放題
  • 月例イベント(2,000円相当)参加無料
  • 会員限定オンラインコミュニティ参加

特典詳細はこちら