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Google

サーキュラーエコノミー・サステナビリティのビジョンなど

人々が Google のプロダクトを使用して持続可能な選択を行うための新しい方法を提供する。
フライトを予約したり、二酸化炭素排出量が少ない電化製品を購入したりするための新機能、自宅からのクリーン エネルギーをサポートする Nest プログラム、Google マップでの環境に優しい経路案内などを導入している。
気候変動に関する質問で Google 検索にアクセスすると、既存のニュース ソースに加えて、国連などのソースからの信頼できる情報が表示される。
これはすべて、2022 年までに 10 億人がより持続可能な選択を行えるよう支援するという同社の目標の一部である。

Googleの取り組み


自社施設としては、2030 年までにデータセンターとキャンパスを 24 時間 365 日カーボンフリー エネルギーで運用するとコミットしている。
また、下記のようなサービスを提供し、Google サービス利用者の生活や行動をより持続可能なものにする支援をしている。
1) より持続可能な旅行とフライト : GoogleフライトにCO2排出量を表示、ホテルの廃棄物削減や節水対策などを表示。家電などを購入する際に、費用対効果が高く持続可能な選択肢を表示。
2) 家庭からクリーンエネルギーをサポート :Nest サーモスタットは、Energy Shift と呼ばれる機能を使用して、暖房と冷房の電力使用量を、エネルギーがクリーンまたは安価な時間帯に自動的にシフトすることを支援。
3) より持続可能な移動 : Google マップで最も燃費の良いルートを選択可能に。(米国、欧州など)年間 100 万トン以上の二酸化炭素排出量を削減できると推定。Google 検索では、ハイブリッド車や電気自動車のオプションを簡単に確認し、ガソリン モデルと比較し、リベートを見つけて、購入前に実際のコストを把握できるようにする。マップにサイクリスト向けのライト ナビゲーションを導入し、世界中の 300 以上の都市で自転車やスクーターのシェアを簡単に見つけられるようにしている。
4) より効率的な信号機のための AI
5) 業界で最もクリーンなクラウド

Googleの概要

企業Google
国名アメリカ
業界その他(金融、サービス、ヘルスケア、教育、観光など)
組織属性民間企業
循環型戦略その他
URLhttps://www.google.com/

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