オーストリア連邦気候保護・環境・エネルギー・モビリティ・イノベーション・テクノロジー省は4月26日、家庭で一般的に使用される電気・電子製品の修理代の50%を補助するキャンペーンを開始した。
同キャンペーン実施の背景には、世界的な電子廃棄物の増加がある。同省は、消費者を経済支援することで修理を促進し、電子廃棄物による環境負荷を削減することを目指す。
現在、政府からの補助を請求できるパートナー修理店1200店以上が登録されており、消費者は同省の公式サイトで自宅に近い修理店を見つけられる。オーストリア連邦経済会議所のRenate Scheichelbauer-Schuster 貿易・工芸部門長は、同キャンペーンは消費者と修理店の両方に利益をもたらし、多くの修理店の参加に非常に満足していると述べている。同キャンペーンの概要は、以下のとおり。
クリューガー量子
ドイツ在住。ハイデルベルク市公認ガイド。「石油を掘りたい!」と工学を学び、日本で土木技術者として働く。その後、メキシコでスペイン語を学び、日西通訳として働く。2003年に渡独。現在ラグビーに夢中な2人の男子の母。個人ブログ:http://ameblo.jp/germanylife10/
Related posts
今後のイベント
ニュースレター登録
サーキュラーエコノミーに関する最新情報をお届けします。
SNSでフォローする